2011/03/06

Dayta

医師とのコミュニケーションって、みんなどうしてるんだろう?

皮膚疾患が酷くなると、写真を撮って、それを医師に見せたり。
通院するときに、必ずや酷い状況だということはなかったりするので、こんな状況で痒みが酷いとか赤みを持つとか、自分が感じる不安を言葉無くして、伝え共有する。

投薬開始にあたって、何らかログを残しながら挑めればと思うものの、要となるCD4値もきちんと記録出来ればいいな…。

自分はiPhoneを使ってるので、不調時の所感や皮膚具合をメモったり写真撮ったりしてるものの、効率よく管理できるアプリを探してました。

Dayta。これなんかいいかな?

数値系なら何でも対応できるログアプリ。グラフとして視覚化できるのも有り難い。

既にレポートされてるサイトがあるので、参照まで記載します。
http://www.elegant-apps.com/apps/dayta/
http://mickymac.blog2.fc2.com/blog-entry-668.html
http://www.hw2-suito.com/archives/132 

自分の意志とは別に生きる自分の体を知るために活かせるといいな。
他にも活かせるものがあれば、是非是非教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿